Album du Namib

写真とかラブライブ!とか

今更アニガサキ感想

テレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

通称アニガサキ。

 

盛り上がってるみたいだったけど、海外にいたので観れなかった。

私にラブライブシリーズを教えて人生を狂わせた憎き友人の話では「全話が神回」とのこと。

まあ、こいつは無印劇場版の最初でμ'sが動いてることに感動して泣きそうになったレベルなので真に受けてはいけない。

 

帰国してホテルでdアニメに登録して早速観た。

とりあえず全話通しての感想を言わせてもらおう。

 

神回しかない

 

アニメから入ってスクスタ始める人はμ's10番勝負以降のストーリーはスキップしてくれ。別に全章スキップでも構わない。

でも、毎日劇場は見ろ。

 

どこが良かったのか?

まず、キャラ崩壊が無い。コレ重要。

無印だと海未の変顔。絵里のポンコツ化。

サンシャインだと千歌の輝きポエムやら花丸の大食い設定やらダイヤのぶっぶーですわ連発やら……サンシャイン多いな。いい加減にしろ?

 

あれ、推しでやられるとしんどい。ドラマCDで壊れるのは笑えるけど、アニメはやめて。

視聴中ずっと危惧していたのが果林さん。

スクスタやってたら分かるでしょ?

2話から強キャラ感全開だったし、落差が怖いのよ。

結果としては

  • アンケートで応援の援の漢字が分からなくてひらがなに。
  • 部屋が汚い。
  • 方向音痴(スマホ使えば目的地付近までは行ける)

この程度で済んだ。僥倖。圧倒的感謝。

こういうので良いんだよ。スクスタさんよぉ?

 

次に、全員分個人回がある。エマちゃんは果林さんが持っていった感もあったけど、少なくとも曲のアニメーションはもらってる。

ソロ活動だからできたんだろうね。

やっぱり推しの掘り下げがあると嬉しい。

より好きになる。

推し以外でも同じ。

推し変わった人多いんじゃない?

私は果林さん推しになりました!

 

後は二期がどうなるかだよね。

ラブライブシリーズあるある

二期になるとキャラとか設定崩壊しがち

が発動しないといいけど。

またしても果林さんが心配。