Album du Namib

写真とかラブライブ!とか

Batis 2.8/135 レビュー

ブログ始めたはいいけど、書くことがない。

(じゃあ、なぜ始めた?)

というわけでレンズでも紹介でもしようと思う。

Eマウントで一番気に入ってるレンズ。

F2.8で20万は高すぎと思うかもしれないけど、騙されたと思って使ってみて。いいレンズだから。

 

どんなレンズ?

レンズ構成はApo-Sonnar。

ゾナーみんなも好きでしょ?

ゾナーってだけでいい写真撮れる気がする。

 

被写界深度は上面のディスプレイに表示される。

私は使わないけどかっこいいから好き。

 

サイズはボディに対してデカい。というか、ボディが小さい。

まあ、許容範囲内。縦グリつければ気になんない。

 

AFも使えるし、手ブレ補正までついてる。

優しい…本当にZeissか?このレンズ。

そういえばタムロン製だったか。

 

作例

まあ、私の下手くそな写真でも見ていってくれ。

上手い人が使えばもっといい写真が撮れる。

f:id:j_namib:20210115023522j:image

f:id:j_namib:20210115030558j:image

f:id:j_namib:20210115030747j:image

上手すぎて参考にならないPYのリンクも貼っとく。

Carl Zeiss(カールツァイス) Batis 2.8/135 実写レビュー | フォトヨドバシ